ブログ開始!!

初めまして!!てらと申します!唐突にブログを始めてみました(理由はすぐに説明します)!

最初本当に何を書けばいいのか分からなかったので、とにかくどんな人間かを知ってもらおうと思い、記事を書いてみてます!まずは自己開示から!!

境遇似てる〜!や、ちょっとおもろそうやな〜とか思って貰えたら嬉しいです!

  • ブログを始めた理由

まずはこれです。何事も背景って大事ですよね。どんな思いで行動しているのかが見えてくると言いますか。なので先にお話をさせて下さい。

私は群馬県在住26歳の会社員。特別資格を持つ訳でもない、ふつーーーーーの人間、自己紹介終わりです。何も面白くない。

これです。私がブログを始めた理由。

では、何故自分が面白くない人間だと気づいたかです。余り多くは語れませんが、私の勤め先はいわゆる昭和の香りがプンプンするような職場なので、転職をしようとしていました。

そこで転職サイトに様々情報を登録する訳です。すると、26歳のくせに社歴は浅い(1年目)、資格は無い、実績も無いし専門知識も無い、、、

あれ、、、自分何も無い、、、

もちろん書類選考は落ちまくり、まーったく受かりません。笑 今のままでは何者にもならないまま生きていくことになる、そんな気持ちになりました。

こんな現状を打破したく、何かできることは無いかと調べていたところブログに行き着きました。ブログは多くの人が挫折するためそれを乗り越えられる人と差がつきやすいこと、拘束時間が長い職場なので隙間時間にできるところ、この2点にブログの魅力を感じました。

SNSの普及もあってYouTuberやインスタグラマーのように個人の力で活躍できる時代。ちょっとだけ有名になれちゃったりして、なんてバカみたいなこと思ってますが頑張ってみます。

と、理由はこんな感じです!!ここまで書いてみましたが、文章考えるのめっちゃ楽しいのでもっと書きます!!

  • 自己紹介

ブログ始めた理由は分かった。てかお前誰って話ですよね。「てら」とはどんな人間なのか、長くなるのでここでは大まかに書いていきます!!

  1. 出身・・・冒頭で気づいた方もいるかもしれませんが、大阪出身です。25年間住んでました。もうそれはそれはコテコテです。ツッコミは任せてください。 群馬は1年目になりますね。大阪弁で全部書こうかとも思いましたが、読みにくいだけなので却下です。
  2. 趣味・・・旅行!国内外問わず好きで、学生の間は1年に1回は海外に行ってました。オーストラリア、スペイン、アメリカ、、、めっちゃ楽しかったですね〜また行きたい! 旅行は本当に好きなのですが、これは良いイメージの私です。 1番好きなことは麻雀!!はい、イメージダウンです。ただこれは私の経緯を説明するのに切り離せないものです。とにかく麻雀が好きです。超超超好きです。多少腕には自信があります! 次は趣味というより、頑張ったと自負できるものです!それは勉強です。小5から高3まではかなり勉強を頑張りました。兄は頭が良くてそれを見て育ったので自分も余裕だろとタカをくくってました。そこで受けた塾のテストでは60人中59位。偏差値も35。当時小5の私は子供ながらかなりショックを受けたのを覚えています。そこから自分は馬鹿なのだと自覚して猛勉強を始めました。 今となっては頑張って本当に良かったと思っています。
  3. ブログの方向性・・・本当にざっと自己紹介をしました。他にも書きたいことは山ほどあります。細かい部分は別の記事でまた書いていきます。さて、最後に私がブログで何を伝えたいかです。人間誰しも悩みがあると思います。私もたくさん悩みました。その結果がこのブログでもあります。私の経験が誰か一人でも役に立てば本当に嬉しく思います。 ジャンルとしては雑記ブログになると思います。皆様が楽しめるように頑張っていきます!

最後に、、、

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!頑張って書くぞーーーー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました